KTAKE(タケ)

もしもし!KTAKE(タケ)です。

アメンバー申請お待ちしてます^^お気軽に

KTAKE HP 「路上の軌跡」
全ての始まりは路上から。
今日も僕は、どこかの空の下で歌ってます。
皆さんも、今の居場所を大切に、幸せに、
懸命に生きてください。

踏み出さなければ、何も始まらない
歩き続ければ軌跡は出来る。

よろしくです!


Face book : Ktake Ken
ツイッター : KTAKE_KOBE

記事一覧(222)

東京2020五輪感想

【団体競技 個人的感想】メダルを取った野球・ソフトボール・女子バスケ男子卓球団体・女子卓球団体などこのチームに共通してたのが目標はもちろんテッペンですがリアルな自チームの把握と強豪チームの強さを受け止めていた事。何が言いたいかは日本サッカーです。先を考えるのも大事ですが目の前の試合に勝たなきゃ先がない事実。サッカーをここ何十年も観てますがW杯や五輪で考えてもベスト16がリアルなレベルかと。その日本がベスト4に残って潜在一遇のチャンスを得てました。準決勝のスペイン戦、延長先を考えずに必死で取るべき。延長、堂安選手と久保選手を下げる余裕などなかったはず。クラブとの契約条件は知りませんが。サッカーはW杯か本番だからサッカーは野球とは違い世界での競技人口も国も多いから。という言い訳は何度も聞いて来た。だからこそ泥臭く必死で目の前の試合を。プロを揃えた野球ですらアメリカや韓国をなめてなかった。年俸数億もらってる選手達が必死になって高校球児のように一試合を獲りに行ってました。サッカーも現実的なレベルを理解していれば最低でもメダルは取れてたかと。決勝戦ポロ負けしてたとしても。チームの為なら足がつったとしても久保選手も堂安選手も出てたでしょう。日本サッカーの世界でのポジションをわかってるから。と、私は勝手に思ってます。サッカーが嫌いなんじゃないです。女子バスケのような気持ちがあれば。もったいな過ぎたと思いました。オマエにサッカーの何がわかるねん!と言われるかもしれませんが私にはそう見えました。メジャースポーツほど結果がすべてですから。水泳の瀬戸選手もそうですが準決勝で負けたら次は無いのです。